30代男性の婚活ブログ

33歳独身。典型的ひょろがりオタクが結婚めざして右往左往しています。

活動#23 会いました。才女

こんばんは。

33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。

 

今日は結婚相談所で出会った「ののむらさん」とお会いしてきました。

ののむらさんは生物系の研究職をされていて、有名な国立大学をご卒業の才女でいらっしました。

結婚相談所のプロフィールではお相手の方の年収が見えてしまうのですが、こっそり拝見するとなかなか稼いでいらっしゃいました・・・さすが。

 

ご本人は小柄でおとなしい、かわいらしい女性でした。

 

■経緯

駅で待ち合わせた後、予定通りショッピングモールへ。

目をつけていた4Fのカフェ(というかレストランのような)が比較的空いていたので、2-3組待ちましたがすぐに入れました。

 

お仕事の話や、学会で海外出張される話などを伺いました。

年明けにもヨーロッパで学会があるそう。おひとりで参加するのはしり込みする・・・と迷ってらっしゃいました。

僕ならヨーロッパの出張なら、ぜひ行きたいなと思ってしまいました笑

 

野球観戦がお好きという話をしていたのですが、当日はあまりもりあがらず。

なんかこういうパターンも多い気がします。結婚相談所のプロフィールって難しいですね。きっとお互いさまとは思いますが。

「5分でも話せることは全部書いたほうがよい」と、たくさん書かされましたから。笑。

 

夕方少し遅めの時間だったので、ほどなくして解散しました。

 

■振り返り

受け答えにも聡明さを感じるような方でした。お仕事のお話を伺っているのが楽しかったです。

最近毎回なのですが、特に次の約束などできずに店を出て解散してしまうので、どうにか次に話をつなげられるよう頑張りたいです・・・。

 

■意気込み

次につなげる話ができるよう、やり取りを続けたいと思います!