30代男性の婚活ブログ

33歳独身。典型的ひょろがりオタクが結婚めざして右往左往しています。

活動#13 会いました。初めてのアフタヌーンティー

こんばんは。

33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。

 

前回会うことになっていた「さわいさん」とお会いしてきました。

はじめてホテルのアフタヌーンティーセットを予約してうかがいました。

 

■経緯

ターミナル駅から徒歩至近のホテルのラウンジで待ち合わせ。

ラウンジが高層階にあり、行き方が不安でまたしても事前に下見。

初めての場所は緊張しますね。

 

時間ちょうどくらいにさわいさんがいらっしゃって、予約していた席に通してもらいます。

見晴らしの良い窓際の席でした。天気が良い日だったので景色の話ができて助かりました。

 

初めてのアフタヌーンティーセットはちょっとした衝撃でした。

まず、大量のケーキやスイーツが出てくる。午後だったのですが、お昼を軽めにしていたよかったです。

さわいさんはブランチのみでいらっしゃったとのこと。そういうもんなんですね。事前にお伝えしていて良かった。

 

さわいさんは学生時代に北欧に住んでいた経験があるとのことで、思い出話を興味深く聞かせてもらいました!

僕よりも結構年下の方なのですが、すごくしっかりされていて、尊敬です。

 

一人暮らしで自炊とお惣菜をどう使い分けるか・・・と言ったたわいもない話で盛り上がり、時間は結構あっという間でした。

アフタヌーンティーセットは結構予約時間長かったのですが、それだけ話の間が持っただけでも、嬉しいですね。

 

また連絡しましょう、ということでLINEを教えてもらいました。

 

■振り返り

アフタヌーンティーセットはちょっとイレギュラーでしたが、思っていたより楽しめました!

お値段さえ気にならなければ、選択肢のひとつかも・・・と思いました。

場所もきれいで、スイーツも豪華でしたし、お茶も何種類か選べて楽しめました。

さわいさんも美味しいと言って スイーツを食べていたので、よかったかな、と思っています。

 

■意気込み

趣味の話が出たので、今度は2人でどこかに出かけてみようか、連絡をしてみようと思います!

 

■追伸

ブログランキングに参加しています。

たくさんの婚活仲間の方に会えたら嬉しいので、応援のクリックをしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村